鍼灸えにしのブログ

自分を大切にするために 心に届けハリの力 心に届け灸の温もり

健康なうちから健康管理がお得✨

世間が新型コロナウイルスでザワついている今だから健康管理を考えてみました。

 

健康な時って健康管理を考える人は少ないと思いませんか?

 

病気になったり、体調を崩してから

「体調に気を付けておけばよかった」と思ってもタラレバはなく

なかなか健康な時に戻るのは難しい現実と向き合う事になります😅

美容には興味津々でお金をかけても

健康維持にお金をかけるのを躊躇してませんか?

さて、健康管理どうやってやろう?

そんな時検索しますよね📱💻

健康維持や健康管理で検索すれば

たくさんの情報が入ります。

その中から正しい情報を選択するのは以外と難しい。けっこう知識が必要になります。

自分に向いている物と向かない物

選択するのは難しい😔

健康オタクのような方もたくさんいますが

以外と自分の意見を正しいと主張しがち

そこでも自分に合う合わないを見極める力が必要になります

 


f:id:shinkyu_enishi:20200304171948j:image

 

いろいろある中

選択の1つとして「東洋医学」を選択の1つに

してみませんか?

東洋医学

漢方薬

鍼灸

などをまとめて東洋医学と言います

みんな同じというより

一人一人に合わせてのケアが得意

自分だけのオリジナルでケアが出来るのが特徴✨

それから、「未病」といって

病気になる前から体調を整えるために使えるのも大きな特徴です✨

 

鍼灸師の私が言うのもなんですが

鍼灸のイメージって

どんな事をするのかイメージがわかず

古くさい感覚?

健康管理に使えるなんて思う方は少ないと思います。

でも、違うんです!

古くさいかもしれないけど

オーダーメイドで施術が可能なとても面白い施術なんです☝

 

今だからこそ免疫力アップや

暗い情報の多い中、気持ちが落ち込んだ時だってメンタルのサポートやリラックスにも使えたりします👍

 

自己防衛が大切な今

ご自身を守るためにも「鍼灸」をお試しください

 

鍼灸えにしは完全予約制、不特定多数の方との接触はありません。予約と予約の間も一定時間を空けて、環境を整えてからお迎えしています。

感染予防対策もしっかりしております。

安心してご予約ください。

お待ちしております🙇