鍼灸えにしのブログ

自分を大切にするために 心に届けハリの力 心に届け灸の温もり

開業して7年目に入ります

□お店を開業する□

だいたいの方は

開業するためにいろいろ準備をして

夢を持って開業する方が多いのではないでしょうか

オープン前からオープン日をお知らせしたり

広告を出したり、ポストインしたり

きっとワクワクしてその日を迎えるのだと思います。

そして、記念日は続き、何周年記念とかでもお祝いしたりされたり…

 

そんな開業日は私には無く

(いきなりネガティブ発言😅)

7年前の1月15日に開業届けを出したので

2021年1月15日で7年目に入ります。

開業日について触れるのもこのブログが初めて

いろいろ理由があってなのですが、

そんな曖昧な開業で始まったサロンが7年も続けられたのは、ご縁があってご利用くださるお客様皆さまのおかげです。

支えてくださって本当にありがとうございます。

ひっそりと開業していた「鍼灸えにし」を

見つけてくださって本当にありがとうございます。

 

私の人生は遠回り人生

今も歩みはゆっくり

経営能力のなさも日増しに強く感じている中

それでも私を必要としてくださる方に

私に出来ることを精一杯やるだけ

 

いろいろと思うことを

言葉で表現するのがとても苦手で

今も伝えたいことが文章に出来ていません。

 

文章にするのは苦手でも

なぜか最近、今までは触れないようにしていたことに触れていこうと思うようになりました。

 

心の病のこと

生育環境のこと

人間関係

金銭的なこと

仕事のこと(開業の理由とか)

 

成功体験や幸せな人生の話は出来ませんが

躓いたり転んだりして悩んでいる人の参考になるなら私の話をしていこうと思います。

 

命を繋ぐには、誰かに必要とされることがとても大切。

私も、必要としてくださる皆さまのおかけで今生きています。

日々の出会いが成長をされてくれています。

 

生きている年数は多いけれど

まだまだ未熟な私のサロンをこれからも

宜しくお願い致します。

   7年目を迎えられたことに感謝🙇