鍼灸えにしのブログ

自分を大切にするために 心に届けハリの力 心に届け灸の温もり

2020-01-01から1年間の記事一覧

日々進化するアンチエイジング

日々更新される美容情報 アンチエイジングに対する欲望は果てしなく 今やお顔のお手入れだけではありません。 年齢を重ねたら誰でも関心は出てきますが 特に更年期世代の美容熱はどんどん上がっています。 化粧品を効能で選ぶのはもちろん、 老化を遅らすた…

ミドルエイジの憂鬱

コロナウイルスの影響もあるのか、 老いることに対する悩みが深くなっているように感じて またまた微妙なお年頃の相談内容を思い返して書いています。 当たり前ですが、誰でも歳は重ねます。 だけど、同じように歳はとりません。 今の時代は、経済的余裕さえ…

健康なうちから健康管理がお得✨

世間が新型コロナウイルスでザワついている今だから健康管理を考えてみました。 健康な時って健康管理を考える人は少ないと思いませんか? 病気になったり、体調を崩してから 「体調に気を付けておけばよかった」と思ってもタラレバはなく なかなか健康な時…

人生のスタート

皆さんは人生のスタートって平等と思いますか? たぶん私は長い年月気付くことなく平等と思っていました でも、でもですね… 残念ながら平等ではなかったのです 平等ではないと知っている方にしたら 「知らなかったの?」レベルの話なんですが 平等じゃないか…